ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

フキノトウの天ぷら

フキノトウの天ぷら



今日の春野はジャッポリ雨ですが、
昨日はお天気よく、春の到来ということで多くのお客様が遊びに来てくださいました。どうもありがとうございます。

食堂のスタッフがフキノトウを採ってきてくれ、早速天ぷらにしてくれました。
優しいフキノトウの香りが広がり、美味しい!

この季節は食堂の天ぷらや小鉢に、フキノトウがお目見えするかもしれません。
天然ものなので、必ず入るわけではないのがツライところですが、、入っていた方はラッキーー♪♪

どうぞお楽しみに、お越しくださいね!

よもぎ餅と音楽の会を開催します!

よもぎ餅と音楽の会を開催します!



春野町も寒い日が続いておりますが、少しずつ草木の芽がふくらんできている今日この頃です♪

3月11日(日)13時から当店にてよもぎ餅と音楽の会を開催します!
摘みたてのよもぎが入ったお餅をついたり、お餅を美味しく食べながら、音楽ユニット「Two Piece」のステキなギター&カホンサウンドを楽しむという、そんな会です。

天気が良ければ外で、雨天の場合は屋内で行います。

出入りは自由ですので、どうぞごゆるりと遊びにいらしてくださいね♪♪

ムチムチプリン♪♪の玉こんにゃく、再々々々入荷です!!

ムチムチプリン♪♪の玉こんにゃく、再々々々入荷です!!



大人気、井口さんちの玉こんにゃく、
もう何回入荷したか定かではありませんが、、、
再々々々々入荷しました!

お求めの方はどうぞお早めに!
ムチンムチンのプリンプリンです!!

−6℃の朝

−6℃の朝


今朝の春野はとにかく寒かった!
春野高校近くの温度計ほ−6℃を指していたそうです。
当店の外の蛇口も凍っておりました。

春野の春が待ち遠しい日々です♪

ジミートのイノシシ肉、鹿肉入荷しました!!

ジミートのイノシシ肉、鹿肉入荷しました!!



春野町のジビエ工房「ジミート」の、イノシシ肉と鹿肉を入荷しました!

冬場のイノシシは脂がのっていてサイコーに美味しいです♪♪
味噌鍋にイノシシ肉をプラスして、牡丹鍋なんていかがですか♪

ジミートのお肉はすぐ売り切れてしまうので、ほしい方はどうぞお早めに!!

春野はほんのり、雪化粧

春野はほんのり、雪化粧



おはようございます!
昨夜、少しだけ雪降っていた雪が
少しだけ積もりました。

二俣からの国道は特に積もっておらず、道の凍結もないようです。
どうぞゆっくり、お越しくださいね♪

晴れるや工房の石猫さんがやってきました♪

晴れるや工房の石猫さんがやってきました♪


春野町にある「晴れるや工房」の石猫さん。
以前うちにいた石猫さんは、みんな飼い主が決まって旅立っていきましたが、
この度、新しい石猫さん達が来てくれました!

この写真の他にも、色々な猫さんがいます。
お気に入りの猫さんを見つけたら是非手にとってみてくださいね♪♪

ムチムチプリンプリン♪♪ 玉こんにゃく入荷しました!

ムチムチプリンプリン♪♪ 玉こんにゃく入荷しました!




春野町の農家、井口さんちの玉こんにゃく入荷しました!

こんにゃく芋から作った絶品玉こんにゃく。
ムチンムチンのプリップリです!
是非お試しをー!!

はるの産業まつりが開催されます!

201711893755.jpg

毎年恒例の「はるの産業まつり」今年で42回目の開催となります!

今年は11月18日、19日の二日間、春野協働センター周辺にて開かれます。

201711894030.jpg

毎年秋の紅葉のドライブがてらに来られる方が多いです。

ぜひ秋の春野に遊びに来てください♪

 

9月10日(日)今朝の不動川

9月10日(日)今朝の不動川
 

おはようございます。

本日は朝から青空が見え、昨日と同じく良い天気になりそうです。

気温も高くなりそうで、川の中で遊ぶのもできそうな様子。

朝晩は涼しくなり、今シーズンは今日で川に入れるのもお終いでしょうかね~。

しかしまだ秋の虫に混じってセミが鳴いていたりします(^_^;)