ホーム>スタッフブログ>当店の話題

当店の話題

簡単ヤマメの塩焼き

「簡単ヤマメの塩焼き」が出来ました。当店では従来ヤマメの甘露煮を販売しておりましたけど、イベント 等において串にさした塩焼きは大変好評でした。今回それをお持ち帰りできるように、ヤマメを塩焼きに して冷凍補保存して販売することになりました。レンジでチンして簡単に召し上がれます。21年6月より 販売の予定です。ぜひご試食を!!

カブトムシの幼虫の販売

カブトムシの幼虫の販売を始めました。土入りケースに大小2匹の幼虫が入っております。又飼育用の土も添付されております。6~7月ごろにかけて、幼虫は10~14日で蛹化が始まります。さなぎになってから羽化までが3週間から1ヶ月で、羽化後2~3週間で土のなかから出てきます。成長の過程を観察するのもおもしろいです。

男の石鹸(加齢臭対策)

シブガキ男の石鹸を仕入れました。これは、埼玉県の皆野商工会が開発した商品で特産の柿を使った商品です。柿渋が抜群の消臭効果があるとの特徴を利用しておるそうです。又中高年の加齢臭対策商品にしようと考えているそうです。使ってみてあわ立ちはよくありませんが、ミントの香りがさわやかで男性のおしゃれには最適だと思います。

塩の道最中人気沸騰中

春野いきいき天狗村は塩の道の駅も呼ばれています。今回最中のあんに工夫して塩味を入れました。 そしたら、お買い上げ皆さんに大変好評で新たな『春野の塩の道みやげ』として人気がでてきました。 賞味期間も長いので日持ちもいたします。

桜と花ももが満開です。

当店の桜と花ももが満開です。春野町内はまだ5分咲きですが、当店の裏庭にある桜は3月の23日に初の花がちらほらと咲き出して、3月29日現在満開の状態です。また川べりに植えて有ります花もも、 もピンクの花が咲き誇っております。

黒い塩!?

黒い塩!! 商品20090204.jpg 秋田県の男鹿半島で採れた天然塩を孟宗竹に詰め、竹炭焼き釜でじっくり焼いてできた逸品です。 竹の旨み成分が天然塩に溶け込み、通常の白い塩よりも口溶けが早く、まろやかな仕上がりなお塩です。 黒い塩瓶40g 525円   おにぎり塩袋入り40g 210円  焼肉塩袋入り40g 210円

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 テレビを見ると景気の悪いのが当り前という風潮になっておりますが我々みたいに田舎に住んでいると日本国中が景気が良いといわれるときもそれほどでなし。世の中の動きには時代遅れかも知れませんが半年くらいたつとじわじわと影響が出てくるかも。それまでに対策を。 お正月は午後より店を開けようとしましたら、最初のお客さんが10時45分に来てくれました。 感謝、感謝。

お正月の営業.休日のお知らせ

くまの親子は、年中無休。元日のみ午後より営業いたします。 天狗村の食事部門は2日より営業します。1月の毎週水木金曜日は休業となります。

春野の自然薯まだまだあります

春野の自然薯は少し高いけど伸びがありおいしいと大変好評です。 暮れのお歳暮に、また自家用にとお買い求めの方が多数いらっやいます。今年は天候の関係で良いものがたくさん育っております。今年中になくなってしまうかとおもっていましたがまだ30本ほど在庫があります。お電話で申し込みの方を最優先に確保しております。TEL.985-0501くまの親子へ。

猪があばれています

当店の裏側に不動川という川があります。夏は川遊びの人達でにぎやかですが、最近は猪君の出没 で大迷惑です。人間でも掘り起こすに大変な川の土手、堤防沿いをミミズをさがして暴れまくっております。毎晩のいうに着ますので川土手は穴だらけです。初めて見たときは何者がしたのかとびっくり仰天。